
みんなー!今年のふるさと納税どうするー!
毎月コツコツ頼もうと思ってたのに気づけば4月になっちゃった。
ってことでオススメの返礼品を2つ紹介するよ!
まず一つ目。


千葉県勝浦市返礼品ネギトロ1.5kg

250gずつの小分け6パック入り。

酢飯はロピアでかった鮨酢で作ったよ。めっちゃ美味しい。
娘もパクパク食べてた。
続いて紹介するのは…


同じく勝浦市の骨取り減塩鮭切身1.5kg
これね!すっごい良かったよ!
スーパーでの鮭の切身の値段ヤバいよね。
少し立派なやつだと凄まじい値段するから、我が家は鮭は必ずふるさと納税で頼むよ。

形もすごき綺麗でなおかつ減塩&骨取り!
バラ冷凍なので使いたい分だけ解凍できて、余計な手間が省けて最高!

脂がしっかりのってて美味しい!
一切れずつのサイズ感も大きい。
骨取りなのでほぐしてそのままおにぎりの具材にも使えたよ〜。
これは間違いなくリピートする!
あちこち納税して思うのは、返礼品は海鮮がハズレが少ない。
お肉は過去に何度も失敗した。
黒毛和牛!とかいって実際届いたの端っこのほぼ脂だけ。みたいなのとかね。
もちろん美味しいお肉もあるけどね。
今年も計画的にやっていこう。
💌読者登録してね!最新ブログの更新をお知らせ💌

