5E6408EA-5F9C-4F24-8A06-AFCAF752E6C6

みんなー!今年のふるさと納税どうするー!

毎月コツコツ頼もうと思ってたのに気づけば4月になっちゃった。
ってことでオススメの返礼品を2つ紹介するよ!

まず一つ目。
3E33B573-61C5-484E-8D1F-831C616842C8






366ABC38-CEA8-4682-99A7-FFCE390E92BA

千葉県勝浦市返礼品ネギトロ1.5kg




CE4FE222-795E-4929-993D-88AFE6CA3740

250gずつの小分け6パック入り。



141EAC01-1DCA-44C9-9D4F-D4A7C5E0E058

酢飯はロピアでかった鮨酢で作ったよ。めっちゃ美味しい。
娘もパクパク食べてた。

続いて紹介するのは…

463C24B5-724D-499E-A20D-07A4543FAE55





C9152ACA-CFE9-4C6A-84A0-BFB0B358112A

同じく勝浦市の骨取り減塩鮭切身1.5kg

これね!すっごい良かったよ!

スーパーでの鮭の切身の値段ヤバいよね。
少し立派なやつだと凄まじい値段するから、我が家は鮭は必ずふるさと納税で頼むよ。



A63E21ED-7AAE-4BE8-9BA5-74B809B5174D

形もすごき綺麗でなおかつ減塩&骨取り!
バラ冷凍なので使いたい分だけ解凍できて、余計な手間が省けて最高!

 


728E252A-A998-4405-B5DE-EB1741E0F9A6

脂がしっかりのってて美味しい!
一切れずつのサイズ感も大きい。

骨取りなのでほぐしてそのままおにぎりの具材にも使えたよ〜。
これは間違いなくリピートする!


あちこち納税して思うのは、返礼品は海鮮がハズレが少ない。

お肉は過去に何度も失敗した。
黒毛和牛!とかいって実際届いたの端っこのほぼ脂だけ。みたいなのとかね。
もちろん美味しいお肉もあるけどね。

今年も計画的にやっていこう。

💌読者登録してね!最新ブログの更新をお知らせ💌