5309B8C7-9D64-425D-B877-68F9A65993D6

夏休み最後の旅行で熱海に行ってきたよ!

ギリギリまで台風が云々でガッツリ目的地が海だったんで心配だったけど一泊二日ひたすらに晴れだった。

熱海の方まできたので多分4年ぶりくらいに熱川バナナワニ園に行ってきたよ!


5E22DA57-D857-45F8-9D75-05231704138C

入場料大人2000円、子供(4歳〜小学生まで)1000円、4歳未満は無料だよ。

分園や植物園も全部混みの料金だよ。



77908CDC-B7C0-4B11-A2A8-28F80DA5A4BD





0E05E540-102B-4FC8-839C-7F27AE5D14B2

生きてんのかってくらい動かないワニら。



2DB83945-4CA8-4576-A002-27AB888D7F09

あまりに停止してるんで一瞬目が開くだけでテンションが上がってしまう。

彼ら、この巨体で突如俊敏に動く瞬間があるらしいんでビビるね。
確かにこんなにスーンと水の底で待ち構えられてたら絶対気づかないし確実に人間なんて食べられてしまうね。


6474551F-DEEA-43C5-BC8C-FCFD11BB7FEE

テルマエロマエでこっから阿部寛湧いたよね。




FF9A6CF8-0038-449A-8DFD-68E427320FE3

夏のバナナワニ園は想像を超えるレベルめちゃくちゃ暑くて、本気で熱中症になるんでマジで注意。


けど、このタイミングで行ったら殆どの実がわんさか実っていたよ。
カカオなんてなってるのなかなかみないからちょっと感動した。

スターフルーツとかパパイヤとかマンゴーとか、南国のフルーツたっぷりだった。


14E2B238-EF63-42E9-8467-92E0E1749852

バナナがもうあちこちよ。デカいね。

併設されてるカフェでここのバナナが食べられるようだけどめちゃ行列してたよ。



F24F9CAD-9979-4DED-B07F-6A1C6314D3F3

バナナワニと言ったら的なデカい葉っぱだよ。(名前は存じてない)

これ娘が乗りたがったんだけど、時間が決まっていて乗れず。
タイミングによって乗れるから調べてみてね!


F9E6677E-B4C5-4703-B456-A848481814FD

熱海自体は割と風が涼しくて、そんな暑いと思わなかったから大人は暑さ対策を大してしてなかったんだけど、実際はマジで死んだ。

まぁ温室だからね…

後半から頭が朦朧として記憶があんまりなくて、途中自販で冷たいドデカミン的なやつ買って飲んでちょっと復活した。

まだまだ暑い日が続くと思うけど、もう正直言って夏のバナナワニはオススメしない。
行くならしっかりみっちり暑さ対策して行ったほうがいいよ!


次回、M子が超泊まりたかったホテルへ!



💌読者登録してね!ブログの更新をお知らせ💌




👇オススメ記事👇