突然だけど…

M子には、長年に渡り気に入って食べているあるものがある。
本当に好きすぎて、定期的に食す。
その商品とは…

ニチレイの『今川焼 抹茶クリーム』(京都宇治抹茶使用)
これが本当に傑作なんだ。
今川焼抹茶との出会いは相当遡ることになるんだけど、M子が大学生の頃のこと。

お酒飲んだ後ってお腹空くよね。
そんな時にフラッと立ち寄ったスーパー。(今は潰れた)
そこで初めて出会った、抹茶の今川焼。
抹茶好きなんで即購入。

想像の中の抹茶の味ってあるじゃん。
そのあたまんなかの抹茶味よりずっと上なのよ。
初めて食べたときは感動しちゃって泣きそうになってた。
それからハマったってワケだよ。

一袋5個入り。
朝ごはんにも、おやつにも。
夫と結婚してからは夫も出先でコレを見つけると買ってきてくれるようになった。

生地にもしっかり抹茶が使われている。
香りが良くてもちもちふわふわ。あ〜かわい〜ってかんじ。

抹茶の渋くて甘い香り。

抹茶クリームは濃厚なんだけど食べやすくて、ちょっとミルキーな味わい。
しかもかなりたっぷり入ってる。
しかしながらこの商品、最大の欠点がある。それは…

マジでなかなか売ってない。
ニチレイのクリーム味とかチョコレート味今川焼は結構よく見るんだけどね、
抹茶味がマジでない。
色んなスーパーに行くたびに必ずチェックして、売ってるお店は覚えといたり買いだめしたりする。
過去にあったお店は、
冷食の種類が多いイオンとか大型スーパー、あとは意外とあるのはドラッグストア。
マジで美味しいんで見つけたらぜひ食べてみてね!
[amazon asin="B0BBR5LNT7" kw="ニチレイ今川焼抹茶"]
ブログランキングに参加中!みんなポチってしてね💓👇

1日1回ポチっとしてね♥

👇オススメ記事👇
https://mko-com.blog.jp/archives/29002272.html
https://mko-com.blog.jp/archives/25967646.html
https://mko-com.blog.jp/archives/28993887.html
https://mko-com.blog.jp/archives/27584986.html



M子には、長年に渡り気に入って食べているあるものがある。
本当に好きすぎて、定期的に食す。
その商品とは…

ニチレイの『今川焼 抹茶クリーム』(京都宇治抹茶使用)
これが本当に傑作なんだ。
今川焼抹茶との出会いは相当遡ることになるんだけど、M子が大学生の頃のこと。

お酒飲んだ後ってお腹空くよね。
そんな時にフラッと立ち寄ったスーパー。(今は潰れた)
そこで初めて出会った、抹茶の今川焼。
抹茶好きなんで即購入。

想像の中の抹茶の味ってあるじゃん。
そのあたまんなかの抹茶味よりずっと上なのよ。
初めて食べたときは感動しちゃって泣きそうになってた。
それからハマったってワケだよ。

一袋5個入り。
朝ごはんにも、おやつにも。
夫と結婚してからは夫も出先でコレを見つけると買ってきてくれるようになった。

生地にもしっかり抹茶が使われている。
香りが良くてもちもちふわふわ。あ〜かわい〜ってかんじ。

抹茶の渋くて甘い香り。

抹茶クリームは濃厚なんだけど食べやすくて、ちょっとミルキーな味わい。
しかもかなりたっぷり入ってる。
しかしながらこの商品、最大の欠点がある。それは…

マジでなかなか売ってない。
ニチレイのクリーム味とかチョコレート味今川焼は結構よく見るんだけどね、
抹茶味がマジでない。
色んなスーパーに行くたびに必ずチェックして、売ってるお店は覚えといたり買いだめしたりする。
過去にあったお店は、
冷食の種類が多いイオンとか大型スーパー、あとは意外とあるのはドラッグストア。
マジで美味しいんで見つけたらぜひ食べてみてね!
[冷凍] ニチレイ 今川焼(抹茶クリーム) 5個(315g)×6個 価格:3,440円 |
ブログランキングに参加中!みんなポチってしてね💓👇
1日1回ポチっとしてね♥
👇オススメ記事👇
https://mko-com.blog.jp/archives/29002272.html
https://mko-com.blog.jp/archives/25967646.html
https://mko-com.blog.jp/archives/28993887.html
https://mko-com.blog.jp/archives/27584986.html

コメント