2022年夏の夫からもらったお中元がマジで最高すぎて泣いた。

 



 

その時期になると、毎年夫からお中元&お歳暮が届く。

(別に単身赴任でもなんでもなく一緒に仲良しこよしで住んでるけどいつも郵送で届く。)

 

その内容が毎度秀逸でM子はウキウキしちゃうわけだよ。

 

そんな今年の夫からのお中元の内容がこちら…!

 



 

要冷で届いたコレは…

 



 

『格之進 門崎熟成肉』の生ハンバーグ。

 

超有名な格之進のこだわりが詰まった生ハンバーグ。

 

M子はハンバーグが大好きなんだ!

朝イチでハンバーグを平らげる女だよ。

 

そんなM子の元に届いた格之進の生ハンバーグ。

テンション爆上がり。

 



 

なにコレなにコレ『牛醤』なんて初めて聞いた。

 

『熟成肉に欠かせない調味料』をつくりたいという思いから誕生した、

黒毛和牛からつくられた調味料なんだって!

 

熟成肉を発酵させお肉の濃厚な旨味を凝縮させた液体調味料『牛醤』。

 

格之進でしか手に入らないなんて楽しみすぎる!

 



 

やっぱり生ハンバーグっていうのがいいよね。

 

手間はかかるけど、自分で焼くタイプのやつは元々焼いてあるやつと比べると味が全然違う。

 

買うなら絶対生のタイプだよ。

 



12時間冷蔵庫でゆっくり解凍させるんで前日から準備。

 

解凍後、フライパンで両面とも弱火で5、6分ずつ焼く。

 

中までしっかり火が通ったら出来上がり。

 



 

夫が推しまくっていた『牛醤』と言うやつをつけてみるよ。

 

驚いたのがさ、容器が美容液入れるやつと同じタイプのやつだった!

一滴一滴垂らすタイプのやつ!

面白くってポタポタ垂らしまくった。

高級感が良いね。

 

少し味見してみたけど、このまま食べると旨味が強めの醤油って感じだった。

 



 

みてよこのツヤ。

もはや芸術。ハンバーグアート。イエーイ。

 



 

箸を少し入れた瞬間に肉汁がありえない量ブワって出てきた…

あまりにブワって出てくるんで焦っちゃったくらい。

 

肉がフワッフワ!

 

牛醤はハンバーグと食べると旨味が口中に広がる感じなんだけど、

肉の味も邪魔しないで引き立つ。

 

肉の旨味が甘い。これぞ美味いハンバーグの特徴。

 

美味しすぎる!高級レストランのハンバーグじゃんー!

朝から泣いた。

このクオリティのハンバーグが自宅で味わえる幸せ。

 

残りのハンバーグも大切に食べよう。

 








【当店初回購入者限定/お1人様2セットまで】ハンバーグ ギフト 送料無料 冷凍 格之進 食べ比べプレミアムセット(黒格/白格/金格各2個/牛醤1本)黒毛和牛 白金豚 無添加(新パッケージ)


価格:5,980円
(2022/8/12 10:59時点)
感想(966件)





[amazon asin="B09HGTZZL6" 格之進ハンバーグ="キーワード"]

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
1日1回ポチっとしてね♥

 

👇夫のお歳暮2021👇

https://mkomama.com/oreno-french/

 

👇オススメお取り寄せ👇

https://mkomama.com/nosh-start/