お恥ずかしながらこの頃ロピアの存在を知らなかったんだよね。

 

なんせ近くになかったもんで。

 

よくよく考えたら結構前に夕方のニュースの特集でやってたのを思い出した。

 



 

こうして激安スーパーとして有名な『ロピア』に向かったM子ら。

 

 



 

休日の午前中にいったけど人でごった返してた。

店内明るくて商品がギッシリ並べられてた。

 

店の雰囲気はオーケーとかジャパンミートみたいだなと思った。

 

一個ずつが大量なのは安く売るための秘訣なのかな。

 

普段現金持ち歩かないタイプで、

 

もはや財布というもの自体を忘れて出かけることも多々なんで『カード払いNG』という事実を知って思わず財布の中身を確認してしまった…

 

2度目以降はしっかり現金用意して出向いてる。

 

キャッシュオンリーなのも安さの秘密なのね。

 

店内を細かく偵察しまくって、そこで見つけたスペシャルな商品とは…

 



 

チョイゴチという高級路線冷食シリーズのひとつ、

 

『トリュフ香るポテトピューレ』。

 

トリュフがめちゃくちゃ好きなもんで見つけた瞬間ゲットだぜ決定。

 



 

いやいやこれどうみても2人前の量ではない。

 

余裕で4人前くらいはありそう。

 

調理方法は簡単。レンチンするだけ。

 



 

レンチンするだけで食べられるのは手軽で嬉しいよね。

 

その間に他の料理が作れる。

 

温めてる最中からトリュフのめちゃくちゃいい香りがしてきて家中がトリュフの香りに包まれた。幸せー。

 



 

皿に盛り盛りに入れても大量すぎて盛りきれずこれでも半分くらい。

(残りは翌日に持ち越した)

 



 

ポテトピューレにはやっぱり肉だよねってことで和牛の塊もゲットしてきたよ。(和牛の塊なのに1500円ちょいで買えた)

 

その塊で家に帰ってからローストビーフ作った。

 

ポテトピューレはクリーミーできのこ(マッシュルームかな?)の食感がたっぷり。

 

トリュフの風味がとにかく強くて、

 

よくあるような味がぼやけますぅ〜って感じじゃない。

 

ポテトピューレ自体の旨味もしっかりあって本当に美味しい。

 

自宅で本格的な味が楽しめて、特別な日のパーティーにもピッタリ。

 

これはまたリピしようと思うよ。

 

👇こっちもオススメ。自宅でフレンチ👇

https://mkomama.com/oreno-french/

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
1日1回ポチっとしてね♥