酒好き夫婦の私たちはこういうの本当しょっちゅう買っちゃうんだ。

 



成城石井 スパークリングワインBOX 2023

 

お値段は2189円だったと思う(多分)

酒コーナーに置いてあったよ。どこの成城石井でも買えるはず。

 

ハズレなしのスパークリングワインくじに挑戦!


 

スパークリングワインBOXの気になる内容はというと…



1位はヴーヴクリコ!

 

これね、しょっちゅうやってて買うの2度目なんだよね。

前回はまぁ多分最下位的な存在のワインが当たった。美味かったけど。

 

👇前回買ったときの大したことない記事はここ👇

https://mkomama.com/fukaya-hanazono-premiumoutlets2/

 

1番お値段が低いワインも一本2189円のスパークリングで一応損はしないクジということになってる。

しかも36本中9本がシャンパーニュで4本に1本の確率でシャンパンが当たる。

 

これのついつい買っちゃう理由としてね、これ何が当たっても泡なんだよね。

 

赤が好きな人も白が好きな人もいると思うんだけど、私はとにかく泡が好きなんだ。もうね、泡なしじゃ生きられない人間なんだ。

夏とか冬とか関係なく常に泡を求めちゃってる人生なのさ。

 

ってことでこの成城石井のスパークリングワインクジは私にとって超嬉しい泡のクジなんだよね。

(いつも買うか迷うカルディのワインクジは安くてそそられるんだけど赤も白も泡も入ってるタイプで買ったことない)

 

家に帰って早速開けたよ。



開けるときのドキワク⭐︎もしかしてモエシャンかヴーヴクリコ当たっちゃうかもって思っちゃってる瞬間が最高に楽しいんだよね。

 



開けた瞬間に見えた謎の『CB』という文字。

 

この時点でもうヴーヴクリコでもモエシャンでもないことを薄々感じとる。

 



アーン!さよならヴーヴクリコー!

(どうでもいい話だがヴーヴクリコは夫が私にプロポーズしたときに出したワインらしく今年の結婚記念日にもプレゼントで貰ったんだけどそもそもプロポーズのときに呑んだ酒のことなんて微塵も覚えてなかったワシ)

 



当たったのは

クレール ド ブル クレマン ド ボルドー 

2519円のスパークリングワイン。








 



クレールドブルクレマンドボルドー(謎のCBが無事解けた)

 

大好きな辛口のスパークリング。

(なんか歳なのか年々甘口のワインが飲めなくなってきた)

 



シャンパンじゃなかったけど成城石井で2519円で売られているワインだったのでヤッターってことでいいですかね。(無理矢理)

 

ちなみにですが我が家本当にこういうのしょっちゅう買っちゃってて過去に500円のワインくじで5000円のモエシャン当選させてんだ。(過去の栄光を一生言ってる)

👇モエシャン当たったときの話👇

https://mko-com.blog.jp/archives/27863807.html

 

結果シャンパンは当たらなかったけど何が当たるかなっていうドキワク感が楽しいワインくじだった!

多分また買っちゃうと思う。

 

酒好き民はぜひ買ってドキワクを楽しんでね!

(追記:2024年に入っても定期的にこの企画は実施しているみたい!成城石井に行ったらワインコーナー要チェックだよ!!)

 





💌最新ブログの更新はここから💌

インスタグラム

ツイッター

👇オススメ記事👇

https://mkomama.com/oasis-stepper-diet/

https://mkomama.com/xex-atago-greenhills/

https://mkomama.com/diet-easy-b-body-okikae/

https://mkomama.com/shitamachi-baumkuchen-fukubukuro/