ある日めちゃくちゃ早く目が覚めたM子は、ベッドの中でいいものないかなぁ〜って楽天パトロールしていた。

 

そこで発見したのがこれ。

 

本当にくっつかない!話題の『セラベイク』とは


 



 

 



Cera Bake セラベイク

 

石塚硝子の耐熱ガラス。

セラミックコーティングされており、こびりつかず、お手入れが簡単と話題の商品だよ。

 

本当にこびりつかんのか?

到着して早速使ってみたよ!



娘と一緒にケーキを焼くよ。

 

娘はお菓子作りのお手伝いが死ぬほどすきだからケーキ作るよーって言ったら喜んで飛んできたよ。

 

いつもケーキ作りにはバターの代わりにコストコのココナッツオイルを使ってるんだけど、焼いてるときの香りが最高なんだ。

そんでバター使うより太らないはず。たぶん。

 

今回はフィナンシェ風抹茶パウンドケーキ。

生地を作ってセラベイクにイン。

 

いつもはクッキングシートを型に敷くけど、セラベイクはそのまま生地を流し込んじゃってオッケー。

 

焼くこと1時間…



とりあえず見た目はいい感じに無事焼けた。

焼き目もいい感じ。

 



粗熱とってちょいと傾けてみる。

ガラス製なので側面が見えるのもなんかいい。

 



あ。

嘘でしょ。

ちょっと傾けただけでゴロンってなった。

 



しかもセラベイクに接してる部分めっちゃキレイ!

売ってるパウンドケーキみたいにキレイな焼き目で焼けたよ!

 

生地が全く型にこびりついてないので使用後はサッと洗っただけでオッケーなのさ!

 

セラベイクの素晴らしいところは他にも…

▫︎クッキングシートやバター不要なので経済的

▫︎コーティング剥離テスト10000回クリア

▫︎レンジ、オーブンOK!(直火は不可)そんで食洗機もOK!

▫︎ガラス製だから途中の焼き加減が見える

▫︎冷凍室にも使えるので冷たいデザートにも

等等…

 

今はまだパウンドケーキしか作ってないけど、そのうちテリーヌとかグラタンも作ってみたい!

 

これ自体がガラス製でおしゃれなので焼いたあとそのままテーブルにも出せるよ。

 

で、残念な話なんですが、このセラベイクのパウンドケーキ型、売り切れていることも多い…

 

しかし!他のスクエア型やグラタン型とかなら楽天からも買えるみたい!



 

どうしてもパウンドケーキ型がいいってひとは定期的に再販するので待ってみるといいかも!

M子もいつもブックマークしといてチェックしてたら買えた感じ。

 

色んなタイプのセラベイクがあるから好きなのをチェックしてみてね!

 

 

 

💌最新ブログの更新をお知らせ💌



 

👇オススメ記事👇