横浜のロイヤルパークホテルに宿泊した翌日。

 

せっかく朝から横浜にいるんだからなんかいいところないかなーと思い向かった場所。

 

そこは…

大人気!横浜銘菓くるみっ子が激安で買える!その場所とは…


 



鎌倉紅谷 幸浦工場

定休日は土日、年末年始。

 

金沢シーサイドライン幸浦駅から徒歩2分。

 

いつも車で行くんだけど、駐車場は6台で大きくないので注意。(調べてみたら提携駐車場もあるみたい)

 

ここに来た目的は…



超人気横浜銘菓『クルミッ子』の切り落としがゲットできる!

しかも310gで1242円という激安価格で。

 




クルミッ子は東京の百貨店にも売ってるんだけどさ、結構売り切れてるのよ。

この間高島屋行ったときもクルミッ子だけ売り切れてて人気の高さを知った。

 



工場一階の売店で売ってるよ。

購入は商品をレジで伝えてその場でもらって会計するタイプ。

 

並んでる間に展示されている商品を眺めていると…



70周年記念のおいしさ詰め合わせ特別セット。

 

調べてみると百貨店で抽選予約販売して売り切れた商品らしく、

こちらの工場店舗では普通に買えるようだった。

 



ってことでもちろん70周年記念セットも購入。

オリジナル巾着かわいい。

 



かわいい…。

 

小さいクルミッ子の缶の色は2パターンあったよ。

私が買ったのは『彩』。

あともう一つ『和』があって、そっちはブルーとブラウンの缶が入ってる。

 

鎌倉紅谷がこれまで販売していたクルミッ子10個入りのミニチュア缶らしい。

食べ終わったあと、こんなちっさな缶に一体何を入れるんだ?と思っていたら店員さんが『イヤホン入れてる方がいるみたいですよ〜』と教えてくれてなるほどってなった。

 

無くしそうな小さいものとか、薬とか入れられるサイズ感。

 



これー!

『70周年デザイン缶』

鎌倉紅谷のお菓子が描かれているすこぶる可愛い缶。

これが欲しくて購入した。

 



中身はこんな感じ。

鎌倉紅谷のお菓子が少量づつ色んな種類が入ってる。

 



無事に本来の目的の切り落としもゲットしたよ。

すごく重いのよ。

めちゃくちゃ美味しいんだよね…

酒のお供に結構食べてしまったわ。笑

 

ちなみにこの日は春休みの平日朝イチに行ったのでまだたくさん切り落としがあったようだけど、前回午後に行ったときは売り切れてて買えなかった。

 

なんで切り落とし目当ての人は午前中の早い時間に行くのがオススメだよ!

クルミッ子好きな人は是非行ってみてね‼︎

 

💌最新ブログの更新をお知らせ💌
インスタグラム
ツイッター
ライブドアアプリでフォロー