工場直売って素敵だよね。

 

ありあけハーバーの直売所とか、お出かけするときには近くの直売所を探して行ってみたりするんだけど、そんな中でもめちゃくちゃお得でお気に入りの工場が厚木にある。

 

好きすぎて記事にしてなかったんだけど、最近マジでめちゃクソ混んでんのよ。

 

え、なんで?なんで?ってなってたら前に並んでたマダムが『なんかこの間テレビで紹介されたみたいよ!』って教えてくださって、

そいや最近インスタでも見かけんな…と思って、もう混んじゃったからもう皆さまに大公開してしまうわ。

 

ってことでみてね!

激安すぎるスイーツ工場直売とは…⁉︎


 

それがここ、ファクトリーショップ 洋菓子エミタス(eMitas) 本厚木本社工場!



めっちゃキレイな工場だよ!

駐車場もそこそこ広め!

時間にもよると思うけど、駐車場待ちで並んだことは今のところない。

休日の午後とかに行くと並ぶかも。

 



コンビニ、スーパーとか、どこかで見たことのある商品が驚きのお買い得価格で売っている!

季節ものとかも並んでいて、この時はひなまつりの桃のタルトとかがあった。

他にも季節によって抹茶とかレモン味とか、色々あるよ。

 



タイムセールのチョコクレープもお得!

さっきまで並んでなかった商品が、タイムセールで途中で補充されたりされるのも楽しい。

 



シュークリームが好きなんだけど、この日はなくてエクレアがたくさん並んでた。

 



購入品。

ちなみにコストコの保冷バッグは必須です。

持ってる人は必ず持参して行きましょう。

 



カップ入りのモンブランは、なんと4個入りで500円。

 



これがたぶん一番人気だと思う。切り落としミルクレープ。

 

ほとんどみんな買ってるんじゃないかってくらい、誰を見てもかごに入ってた。

 

コンビニだと1カットずつ販売されているようなクリームたっぷりのミルクレープが、なんかもう訳わかんないたくさん入っているのに、びっくりのお買い得価格…!

さぁ、お値段はいくらでしょうか…

 

なんと…!

 

 



440円!!

価格破壊がすぎる。

 



しかもめちゃうまい。

一気にこんなに食べられない…って人にも朗報。冷凍しておいても美味しく食べられるよ!

 

でも、美味しいから毎回結局ほとんど冷凍する前に食べちゃう。

切り落としだから形は少し悪いけど、そんなこと全く気にならないくらい美味しい。

しかもこれ、最後の1ケースだった。その後売り切れた。(補充があるかも)

 

そしてここ、工場直売というだけあってなんと工場見学も可能!

 

工場内は撮影禁止だから写真は無いんだけど、出来たばっかりのスイーツがすごい勢いでベルトコンベアを流れたり、ロボットアームが箱詰めしている風景とかを見れるから、工場見学だけでも子どもには良いおでかけスポットになるよ。

 

この日は午後に行ったからなかったんだけど、朝イチ行くとロールケーキがあるときがあるよ!それがマジうまなのよ!

いつもあるわけじゃないのであったらラッキー!絶対買って!

 

東名厚木インターから近くてアクセスも良いから、ぜひ行ってみてね!

 

💌最新ブログの更新をお知らせ💌
インスタグラム
ツイッター
ライブドアアプリでフォロー