横浜みなとみらいによく行く我が家なのだけど、

偶然見つけためちゃくちゃお気に入りスポットを紹介したいと思うよ。

 

みなとみらいの穴場スポット『スノードーム博物館』


 

初めて発見したときはマジで感動!

そんなところあったの⁉︎的なお気に入りスポットとは…

 



スノードームミュージアム

ランドマークプラザ4階にあるスノードーム美術館

営業時間11時〜20時(休館日はランドマークプラザに準ずる)

入場無料

 

約4000個のスノードームを所持し、その一部を展示、販売もしているよ。

 

私の隠れた趣味がスノードーム集めなんだ。

可愛いスノードームがあるとすぐに買ってしまうたちなんだけど、

貴重なスノードームもたくさん展示されていてスノードーム好きにはたまらないスポット。

 



ショーウィンドウに並ぶスノードームが可愛すぎる。

 



これは販売しているスノードームの一部。

日本ではなかなか手に入らない海外製のスノードームもあるよ。

 



見たことないスノードームたちがズラリ。

横浜行くたびに寄るんだけど全然飽きない。

 



以前行ったときはなかったんだけど、このときはアウトレットスノードームが売ってた!

 

欠損があったり少し難ありのスノードームがお安く販売されてる。

 



私は今回ヒヨコのスノードームを購入。

土台がかわいい。

イースターっぽい?ヒヨコうさぎっていう謎の名前が書かれてた。

 

スノードームというとクリスマスのイメージがあるんだけど、

ここでは季節関係なく様々なスノードームが販売されているので一年中飾れるお気に入りの一点を探せちゃうよ。

 

ちょっとここで突然お披露目させて欲しいんだけど、

ここのスノードーム美術館に貴重なスノードームが並ぶ非売品コーナーがあるんだ。

そこに飾られてたスノードームの1つを実はM子持ってるんだ。

 

それがコレよ…



シザーハンズのスノードーム

 

シザーハンズ制作15周年アニバーサリーで限定発売されたスノードーム。

私、シザーハンズが超大好きなんだよね。鑑賞用と保管用でDVD2枚持ってるくらい好きなんだ。

そんな大好きなシザーハンズのスノードームなわけだよ。これは家宝。

 

スノードーム好きな人はみなとみらいに行った際はぜひ立ち寄ってみてね!

マジで穴場なんで店自体は小さなスペースなんだけど人はそこまでいないのでゆっくり見られるよ。

(どうでもいい情報だけどPayPay使えるよ。私いつもPayPayで買ってる)

日によってワークショップもやってるみたいだよ。

 

〜おまけ〜コストコ金沢シーサイド店に行ってきた


横浜行ったついでに普段行かないコストコ行ってきた。

金沢シーサイド倉庫店。

普段なかなか行かない店舗に行くと無性にウキつくよね。

 



閉店1時間前に到着。

ハイローラーが無性に食べたくて仕方なかったから購入。

あとハウピアパイが最大の目的だったんだけど…なかった!

 

ってことで第二の目的のハイローラーとあと買う予定なかったヤツをチョコチョコ買って帰宅。

話題の抹茶ローフ?も大量にあったよ。(抹茶マフィン売ってたときに買いすぎ食べ過ぎてだいぶ飽きたから買わなかったけど)

 

コストココネクションも貰ったよ。(毎度のことながら大した情報はない)



このブルーベリーがめちゃくちゃ安かった。

510gで998円。

ブルーベリー食べ放題。

娘が柿ピーつまむみたいにブルーベリー食べまくってた。

正直そんなに甘くなかったんだけど、なんか無心で食べてしまうね。

数日後に他の店舗でみたらほぼ倍の値段してたから金沢限定価格だったのかも?

 

👇ブログ更新のお知らせはここから👇

インスタグラム

X(旧ツイッター)








 



👇オススメ記事👇

https://mkomama.com/cat-water-dome-factory/

https://mkomama.com/ariake-marche-2024/

https://mkomama.com/aeon-valentine2024-chocolate/

https://mkomama.com/midsommar-unext/