以前紹介した1.5日で終わる短期断食『RAKUFAS』。

今回2度目の短期断食に挑戦したんだけど、なんか大変なことになった。ははは。

1.5日の短期断食ラクファス

2度目のラクファス!1日断食で効果が出る!


 

みんな、クリスマスから年末年始、たっぷりガッツリ食べて人生楽しんだかな?

 



私も超絶食べたし酒飲んだよ。

思う存分カロリー摂取した結果、去年11月にやった1度目のラクファス前の体重に戻っちゃった。

 

つまり2キロくらい増えたよ。

 

ってことで再度、2度目の短期断食『ラクファス』をやったよ!



👇短期断食ラクファス1度目の物語はライブドアブログにまとめてるよ

https://mko-com.blog.jp/archives/32789670.html

 

ラクファスは1.5日の短期断食セット。

スタート当日の夜から初めて翌日丸1日とその次の日の朝までで終わり!

断食をスタートさせる前後に復食を設ける必要もなし。

断食計画1週間とか必要なくて、

突然思い立ったらスタートできるってワケだね。



前回は断食前のラストの昼飯にラーチャン掻き込んだけど、

今回はちゃんと健康的に納豆ご飯を食べてからファスティングをスタートさせたよ。



なんか、腹が減ったというよりは口寂しさを紛らわすためにルイボス飲みまくってたんだ。

 

そしたらめちゃくちゃトイレを往復することになりまして、トイレ行くのに飽きるっていう気持ちになっちゃったわけだ。

 



断食で一番しんどいのは昼から夕方にかけてだ。

この時間は頭痛が起きたりダルダルになる。好転反応ってやつよ。

でも、ここを乗り越えるとあとはもう楽ちん。

夕方には頭痛が引いたし体が軽くなった。

 



前回の断食のときは頭の中にバームクーヘンが住み着いちゃってたけど、

今回はチャーハンが住み着いちゃっててそれはそれで大変だった。

 

頭ん中が白米よ。

 



チャーハンは心にいたけど、それ以外は本当に元気だったよ。

 



丸一日断食を終えて翌朝マイナス800g減量。

ヤター。

 

その後朝ごはんに最後のプロテインスープを飲んで断食は終了。のはずだったのだが…



朝にプロテインスープ、昼ごはんには復食として青汁&味噌汁&納豆を食べた。

 

夕方になっても食欲がわかず、尚且つ元気だったので断食を続行しちゃえ⭐︎と思って夕飯をぬいてしまった。

 

そんななか迎えた翌朝、事件は起こった。



ファスティングのときは低血糖を防ぐためにブドウ糖を用意するといいってきくけど、

今回の私の低血糖は完全にラクファスのルールをガン無視して勝手に夕飯脱いちゃったことだ。

1.5日はルールに従ってしっかり断食。が、その後に完全に栄養を取らなかったわけだね。

(しかも最悪なのはその日の朝と前日の朝の体重が全く変わってなかった。つまりカロリー抜きすぎは絶対ダメ。)

 

寝る前に体に力が入らないなぁって思いながら寝たんだよね。

起きた時にはもう気持ち悪さマックスで頭が超ガンガン。

這いながらリビングに来てそのあとはもう起き上がれなくなって目の前が暗くなってった。

 

意識朦朧とするなか中学生のとき熱中症でぶっ倒れたことがあるんだけどそのときと同じだーとか頭の中で考えてた。

 

夫が甘酒入りのココアを持ってきてくれて視界が復活。

そのあとお粥を食べて少しずつ気持ち悪さも復活。

午前中はまぁまぁ死んでたけど。

 

お前がいうなって感じだけど、とにかくファスティングをやるときはしっかりルールを守ってね!

必要以上に栄養抜くと逆に太るからね!

 

そんなん諸々を乗り越えて断食明けの土日に超暴飲暴食したしラーチャンもしっかり食べたけどその後2キロ弱減った。

 

断食中に減ったのは1キロくらいだったんだけど、代謝が上がるのか毎度断食終わってからまたグンと減るんだよね。

ありがとうラクファス。

月一くらいでまたやりたい。

 

1.5日の短期断食『ラクファス』

 








 



 

💌ブログの更新をお知らせ💌

インスタグラム

X(旧ツイッター)

👇M子のダイエットカテゴリー👇

https://mkomama.com/toffy-food-steamer/

https://mkomama.com/diet-easy-b-body-okikae/

https://mkomama.com/oasis-stepper-diet/

https://mkomama.com/irisohyama-denkiaturyokunabe-chicken/