2024 今年の初詣は寒川神社へ。



寒川神社人生で初めて行った。

 

三が日を避けて平日に行ったんだけどめちゃ混みだった。

ねぶたが立派すぎてめでたさがすごかったわ。

 



2024年も皆様にとって良い一年になりますように。

 

2024初のありあけマルシェに行ってきた!


寒川神社の近くに、あの超お気に入り激推しスポットがあるんだよ。

 



何じゃこりゃ出来立て工場丸出し‼︎ありあけマルシェ

 

めちゃくちゃお久しぶりに行ってきたよ。

ここは神奈川県藤沢市にある、有名銘菓のありあけハーバー製造工場に隣接している直売店舗だよ。

 

工場で作られたホヤホヤベーカリーや製造工場で出た規格外商品がアウトレット価格で購入できるよ。

 

👇以前紹介した記事👇

https://mkomama.com/ariake-marche-outlet/

 

定休日なし、営業時間は9時から18時。(年末年始は別)



アウトレット商品。

通常価格より安くありあけ商品が購入できるよ。

 

ここでは人気のハーバー詰め放題が常時やってるよ。

袋に詰め込んで1080円。

めちゃ人でわんさかしてるから遠目から眺めてた。

 



ありあけお楽しみ袋は多分イオンとかで売ってたありあけ福袋と同じものだったと思う。値段も一緒。

 

去年同じ時期に行ったときは工場オリジナルの福袋が売っててそれが激安だったんだけど今回そういうのはなかった。

これから販売したりするのかな。

 



 

 



 

 



初めてみた商品。

爆弾ポンデ&爆弾アンダギー。

アンダギーはなんとなく味の想像ができたけど、巨大なポンデってなんだと思って購入。

 

思ったより甘味が薄くて生クリームつけて食べた。なんせデカくてお腹張りまくったよ。

 



特売のパンコーナー。

 



侍ハーバー勝栗抹茶

すごい美味しくて大好きでよく買うんだけど終売するようだ…

 

ってことで半額以下の激安540円で購入できたよ。

賞味期限は短め。

 



ベーカリーコーナーに売ってたフルーツサンドが激ウマすぎて車の中で秒で完食した。

 

生クリームが甘すぎず果物たちの酸味が強すぎず相性が最高だった。

フルーツサンドってさ、水っぽい果物たちと水に弱そうな生クリームの謎の組み合わせなのにマジでうまいよね。

ありあけマルシェのパンが更にうまいんで、もううまいとしか言いようがないんだ。

 

しかもこのボリュームでたぶん350円くらいだったと思う。

2つ買えばよかったと思うくらい美味しかった。



購入品。

今回はありあけマルシェのベーカリーをたくさん購入。

ほぼ全て帰ってソッコーで食べ尽くした。

 

相変わらず楽しいありあけマルシェ。

また行こう。

 








 



💌ブログの更新をお知らせ💌

インスタグラム

旧ツイッター

👇オススメ記事👇

https://mkomama.com/aeon-valentine2024-chocolate/

https://mkomama.com/mcdonalds-fukubukuro-2024/

https://mkomama.com/christmas2023-seijoishii/

https://mkomama.com/aunt-stellas-cookies-2024/