体にもいいことだらけのココナッツオイルを購入!


みなさまココナッツオイルって知ってる?

 

ココナッツオイルはココヤシの実の胚乳から採れるオイルのことで、植物油には珍しい飽和脂肪酸が多く含まれているよ。

 

ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、体に脂肪をつきにくくする作用があると言われていてダイエットにも期待できる。

 

普段の食事に取り入れてもいいし、スキンケアやヘアケアとしても人気。

 

私はココナッツが超絶好きなんだよね。味も香りも大好き。

今までスーパーで買ってたんだけど、量が少なくてすぐになくなっちゃうし結構お高いんですよ…

 

もっと大量に安くないの?って調べた結果…



コストコ購入品

オーガニックビーガンココナッツオイル

 

やっぱりね、困ったときはコストコだよ。



意味不明なんだよ、2.48ℓで2528円って言うわけわからん価格設定なのよ。有機でだよ。(但しコストコのココナッツオイルはエキストラバージンオイルじゃないよ)

 

ちなみにネットで調べまくったときは品質にもよるけど有機だと500mlで1000円以上はするよ。



ちなみにココナッツオイルは時期によってコロコロ状態を変えるヤツらで、冬場や冷蔵庫に入れて低温状態にすると固体、夏場の高温では液体になるよ。

 

状態が変化しやすいココナッツオイルだけど、酸素中の酸化の影響を受けにくいんで品質が低下しにくく長期保存も可能。

 

故にこんなにデカくてもまぁいいやってなるわけだ。バンザイ。



今の時期はカチッカチに固体化してる。

流石にこのままでは使いにくすぎるんで一部容器に移したよ。

液体だと超絶溢れるから冬場の固体は扱いやすくて良い。

 

この大量のココナッツオイルをどうするかと言うと…



ココナッツオイルでヴィーガンバター作り。

 



まぁ正直言うと私はヴィーガンなんてどうでもいい女なんだけど、ココナッツが超絶好きだから大好きなココナッツのバターはマジで好きなんだ。

 



乳製品アレルギーがある人にも○

あと普通のバターより太りにくいと思う。

自分で作れるからガンガン塗りたくれる。

 

他にもココナッツオイルの使い道は膨大で…



ケーキやお菓子作りにバター代わりとして使える!

バターで作るより香りがめちゃくちゃ良くて焼いてる最中、家中にココナッツの香りが漂うよ。

 

そんな最高のコストコのココナッツオイルの唯一の難点は…



あまりにデカすぎて保管場所にマジ困る。

あと重いから落として足にぶつけないようにね。

 



普段からココナッツを摂取できる一番の方法はコーヒーにいれることだよ。

ココナッツコーヒーは香りがすこぶる良いし、お通じも良くする効果あり。

 

他にもココナッツオイルの効果として、

▫︎認知症予防

▫︎抗酸化作用(美容効果、老化防止)

▫︎抗菌効果(免疫力の向上)

なんかがあるよ。

 

当然だけどなんでもとりすぎはダメだよ。普通に太るし体に良くないよ。

ココナッツオイルだと1日大さじ2までらしいからその辺は気をつけてね。

 



 

👇エクストラヴァージンオイルだとこれオススメ👇








 











 



 

👇ブログの更新をお知らせするよ👇

旧ツイッター

インスタグラム