マジで悩んでいた胃もたれが解決して人生が花開いたからちょっと漫画にしたよ。

 

歳と共にやってくるあいつ、『胃もたれ』の存在。


 



M子って人間は脂っこいもん大好き、肉大好き、酒大好き。な人間なんだ。

 

いくら食べても元気いっぱいな女だったし、

消化が異常に早くて食べてもすぐに腹が凹むもんだから一生揚げ物食べてたんだ。

 

天ぷら食べまくって胃もたれで死んでる夫を横目に海老天おかわりしまくる人生を謳歌していた。

 

ところが…



マック大量に食べてコロコロしていたとき事件は起こった。

 



すこぶる胃がモヤつく。

 



IMOTARE。

 



 

 



そいつがやってくるたびに、そっと寄り添うようにしばらく共に過ごした。

 



胃もたれ経験を積んでやっとわかったこと。

それが、ピザたべるとほぼ確実に胃もたれ起こす。ってこと。

 

微妙な胃もたれはちょこちょこ来るんだけど、ザーピー食べたときの胃もたれは本当にヤバい。

 

特にロピアの激ウマピザがヤバかった。でも大好きだからめげずに食べてる。

 



肉は相変わらずいくら食べても胃もたれ知らずだった。

 

ビュッフェでローストビーフ2人前づつ5皿おかわりした後に肉に負けてもたれてる夫の分のローストビーフまで平らげた後に天ぷらエンドレスしても胃もたれ来なかった。

 

O型の原始人のパワーを強く授かったかも。

絶対前世はマンモス一人で平らげてたと思う。そんくらい肉への自信は誰にも負けない。(何だそれ)

 

けどマジでピザは無理だった。

 



今まで胃もたれなんて経験した頃がなかったし、

なんせ謎の自信で自分は胃もたれとは無縁と思ってたもんだから

胃薬を買うっていう行為を思いつかなかったM子。

 

夫の提案で太田胃散を買うことに。



ザーピー食べてすぐにやってきたモヤつき感。

そうだ!アレがあったじゃん!ヤッピー!

 

とりあえず何の期待もせずに太田胃散を一包飲んでみた。

すると…

 

飲んだ瞬間から胃スゥーーーーッツてすんだよ!

胃の中に風でも吹いたかってレベルのスースー感。

それだけでも胃がすこぶる軽くなったような感じでそっと目を瞑ったM子。

 

気づいたらあれほど感じていたザーピー後の胃もたれが消え失せてたんだ!

 



⚠︎コレは太田胃散の回し者ではなくマジで太田胃散を気に入っちゃったヤツの記録です

 

それからというものもう太田胃散をお守りとしてポッケにインしときたいレベルに気に入ってる。

 

多分ガッツリ胃もたれで死ぬレベルにはガスター10とかのがいいのかも知んないけど、モヤモヤ胃もたれには生薬の太田胃散が安くて効果あって最高だと思うよ。

 

ちなみにコレ妊娠中にも服用オッケーなんだって。

私、娘を妊娠中は食後のひどい胃もたれに苦しんで毎日ソファーで死んでたんだよね。

あの頃の自分に太田胃散の存在教えてあげたいと切実に思うよ。

 

毎日同じことの繰り返しだけどそのなかにも大きな感動があることを知ったよ。

 

ちなみに太田胃散はコストコよりAmazonのが安い。

[amazon asin="B005UJ0HPE" kw="太田胃散"]

 

👇最新ブログの更新お知らせはここ👇

ツイッター

インスタグラム

 

👇オススメ記事👇

https://mkomama.com/toffy-food-steamer/

https://mkomama.com/nikko-kinugawa-hotel-asaya/

https://mkomama.com/furusato-nozue-i-kesennuma/

https://mkomama.com/noend-organic-fine-bubble/