1年の締めに相応しいゴーシャス至福の最高のケーキが今年もコストコにやってきた。

 

コストコ今シーズンの新商品ケーキが最高!


コストコ冬の名物。

それは…



タキシードケーキ 2023ver

 

毎年この時期にだけ登場するタキシードケーキ!

 

実は去年も買うかめちゃくちゃ悩んだの…

 

でもあまりにもデカいし巨大だしデッカいしさ…

3人家族(うち1人めっちゃ少食)で食べ切れるわけない…

 

初めから冷凍ありきで買うのもなぁ…

とか考えてるうちにあっという間に販売終了しちゃって買い損ねた。

 

そんな去年の後悔を胸に今回は登場してすぐに購入!

 



お値段2880円!

買う決め手になった理由の一つとして、去年より値段がめちゃ下がった!

2022年度のタキシードケーキお値段3580円。つまり700円も値下げ!

 

物価が値上がり続けるこの時代に嬉しい値下げよ。

まぁその分上の飾り付けがシンプルになったような気もするけど全く問題なし。

 

家に持って帰ってくると店で見るより更にデカさにインパクトがすごい。

思わず測ってみると30cm弱くらいあったよ。

このサイズ感で2880円は超安い。

 



蓋を開けた瞬間チョコレートの甘い良い香りが。

ケーキ屋さんにいるみたい。

 

クリスマスケーキにもピッタリな豪華さ。

 

あとさ、いつもコストコのケーキって蓋が緩くて帰る途中に開いちゃってクリーム漏れぇ〜だったりするんだけど、今回のはしっかりきっちりハマってたんで無事何も漏らさず帰宅できたわ。

 



すごい層がキレイ!

色んな食感が楽しめるし色んなチョコレートが入ってる。

 

ずっと白い部分ホワイトチョコレートだと思ってたんだけどこれクリームチーズだった。

 



早速食べよう。

もう香りが良すぎて我慢できる状態にない。

 



とんでもない厚切り。

こんなにたくさん食べられるのはコストコのサイズ感ならではだよね。

 



お、おいしい…!

ちょまって想像してたのの10倍くらいおいしい…!

 

濃厚なんだけど、思ったより甘さがしつこくない!

しかもホワイトチョコレートだと思い込んでたクリームチーズ部分のほのかな酸味がチョコレートの甘さと良い感じに口の中で混じる。

 

あと、全く期待してなかったチョコレートスポンジがすごいしっとりしてて最高!このスポンジだけでもおいしいわ。

 

結局賞味期限内(購入当日含め4日間)に全長約30cmのチョコケーキのほとんどを冷凍することなく食べ切った。笑

 

冷凍したのは2切れくらい。

凄まじく美味しかった。

 

今までのコストコにケーキのなかでダントツで1位だったのはもう何年も前に数回販売されたブルーベリーのタルトで

2位はそれも数年前に1回販売されたココナッツとパイナップルのタルトだったんだけど、これは3位にランクインしそう。

 

見た目も美しく12月に相応しい素晴らしいケーキだった。

マジで美味しかったんで悩んでる人はとりあえず買ってみよう!

 

≪PR≫

👇食べ過ぎたらコレがおススメ🐷








 



👇ブログ更新情報はSNSで!👇

インスタグラム

ツイッター