- ブログネタ:
- 【公式】子供の言動にハッとしたこと に参加中!






テレビをつければ悲しいニュースばかりだ。
感受性の強い子供はそんなニュースを見ると夜眠れなくなったり不安になったりすることもある。
子供を産むまえは世界情勢なんてどうでもいいと思ってた。
自分が生きている100年より先の未来なんてどうでもいいと思ってた。
けれど母親になってからはこの先の未来がより良いものであるように、
我が子やその子供がずっと安心して暮らせる未来があるようにと思うようになった。
ニュースをつければ悲しい事件ばかりで、イッテQみてるときの安心感っつったらもうハンパないわ。
税金クソみたいなことに使うなよ。
ちなみにハロウィンのこの時期はゾンビ的なやつがよくテレビに出てきて娘が相当に怖がるから、
『ゾンビは絶対この世界にはいないんだけど、ピクミンは妖精だから目に見えないだけでその辺にいるんだよ』って言ってる。(娘はピクミンがめちゃ好き)
👇年末にラインでの更新通知機能が消失するそうなので、ぜひアプリで読者登録してね👇


👇オススメ記事👇