E7C4839A-C5AB-4FC8-8817-3D395BEBB47F

流行りに流行っている新コロ氏が遂に我が家にもやってきました。

そいつの登場は突然に…
(⚠︎新型コロナの感想に関しては私個人のものなんでへぇ〜くらいの感じで読んでね)

9A2F49AD-4E47-4374-B6C7-EC45E3CEEC80

夫が突然帰ってきた。

夫の職場でも感染者がゴロゴロ出てるようだったので我が家に菌を持ってきたのは夫だと思ってる。🔪

夫が発熱した翌日…


889E027E-FC17-48C3-BEE6-5FD4663545BF

超他人事だと思っていたM子もしっかり発熱。

熱だすのなんて10年ぶりくらいだったから死んだと思った。

けど食欲はあったし水も飲めたのでしっかり食べてとにかく寝てた。



171E3532-1FD7-4486-BB82-AB2B13C6DE6E

最後に娘が発熱し、家族全員が発熱。

M子は発熱から2、3日ほどで下熱。


B2012181-8F89-4279-84D7-ED918BEE2C4C

娘もすぐに下熱。(病院で下熱剤と風邪薬をもらってた)

夫だけ1週間近く熱が下がらなかったから流石に心配になったけど、

そろそろ夫も終わりか…今までありがとう。とおもった翌日にやっと下熱。

そこからようやく元気になった。

と思ったらM子にだけ違う症状が…


1EA59E04-93AC-44B6-8A87-DC7E676BBA1D

熱が下がってヤッターと思ってたのも束の間、

朝起きたら突然何の匂いも何の味もしなくなってた。

すぐ元に戻るだろうと思ってたのに、全然戻らない。


1008347A-1A56-40FF-AC21-F4D6AE5159EC

食べ物の味がしないと食欲ってわかないもんなんだね。

体重が2キロ減っちゃったよ。

謎にチョコレートだけ少し味を感じる瞬間があったもんでチョコレートばっかつまんでる。

感染前に夫が出張先のお土産にワイン買ってきてくれてたのにいまだ呑めてない。



A112A509-344E-452E-B463-DF41B9C57C40

発熱中はほとんど動けず寝てて

下熱してからも倦怠感がひくまでに時間がかかったし何をしても疲れやすくなてたから

とにかくひたすら寝てたら見事に肌がピチピチになった。

睡眠と休養って大事なんだねと学んだ。

あと食事を美味しく食べられることがどれだけ幸せなことかって言うことを考えさせられた。

コロ氏はやっぱり普通の風邪とはちょっと違った。

倦怠感と立ちくらみが凄まじくて、熱が下がっても数日動けなかった。

一進一退しながら少しずつ良くなってった感じ。

とりあえず元気になってホッとした。

みんなも気をつけてね!
急に熱出したときのためにとりあえず下熱剤だけは持ってたほうがいいかも。

💌最新ブログの更新をラインでお知らせ💌


👇オススメ漫画👇