ブログネタ
【公式】「これって私だけ?」と思うこと に参加中!


AA5FF066-7775-47C0-9532-C54E84F81A11




02BA391A-8DEF-41B1-865F-604E9554DABA




422EAF4D-5F02-46E2-9711-FEBF58DF3983




9C7A279C-C189-4766-8247-DF72A7582CD7




D16EEBF5-F823-4530-835F-29E54154A4D1


母親って、自分の子供の泣き声に対して敏感すぎるくらい敏感に反応してしまうよね。

なんていうか、鳥肌たつレベルの放っておけない感じっていうのかな…

良い感じではなくて、もはや恐怖レベルに。

これが母親特有の能力なんだと思う。


3423A269-D739-4898-AF8B-79BDD40157C9


夫はめちゃくちゃ子育てに積極的なタイプだと思う。

けど、その頑張りにプラスして母親と同じ子供を守るシックスセンス的な能力備われよと思う。

それ備わってれば夜中に子供が泣いても起きない父親は全国に存在しなくなるからね。めでたし。



AAA35C77-391A-450D-AB1D-AE122FA0624F

いつのまにか子供が大きくなって、

感情を伝える手段が『泣く』から『話す』に完全に進化したとき、

私の脳内の泣き声の幻聴はキレイに消え去った。

そして娘が生まれてからずっと体に居座っていた慢性的な疲れも消えた。

赤ちゃんの頃はあんなに泣いていたのに、今では娘の泣き声を思い出せない。


6C05ADBD-3D53-4E55-95B7-9E848830E4F9

子育てにおいて本当に大変な時期を乗り越えたんだと思う。


今このブログを読んでくれてる小さな子供を育てるママに伝えたいことは、

子育ては大変だし赤ちゃんは宇宙人だけど、
そのうち地上での生活もほどほどに慣れまして、
普通の地球人になってママの1番の理解者になってくれる日が来るから

その日まで大抵のことは夫に任せてストレスは最小限に肉食べてさっさと寝ようぜってことだね。
もしも夫が何もしなかったら家から追い出してしまえと思うね。

あ、話がどんどんそれていった。


とにかく本当に大変なのは言葉を話すまでだから、その数年を極力ストレスを少なく生きる工夫が大事。

さぁ今すぐ自分のために焼き肉買ってこよう。


💌最新ブログの更新をラインでお知らせ💌
 

👇オススメ漫画👇