- ブログネタ:
- 【公式】おすすめの家具・家電 に参加中!

我が家ではもうコレがない人生なんて考えられないほど重宝しているキッチン家電がある。
それは…

出来れば毎日食べたいヨーグルト。
でも、家族みんなで毎日食べるのって現実的にはキツいものがあるよね。
娘もヨーグルト大好きでスーパーでヨーグルト買っても一瞬でなくなっちゃうんだよね。
そんな悩みを叶えてくれるのが…

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー。
ブログを始めた頃にもちょろっと紹介したことがあるけど、とにかくコレが優秀なんだ。
アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーの素晴らしいところは、
牛乳パックごとそのままヨーグルトにできるという点。
洗い物が出ないし簡単にヨーグルト作りができてしまうんだ。

必ず成分無調整牛乳を使ってね!(そうじゃないと固まらなかったりするらしい)
うちはガセリ菌ヨーグルトを使うよ。
色んなヨーグルトを試したんだけど、ガセリが1番酸味が少なくて美味しかった。
【送料無料】恵 ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ100g×24本【雪印メグミルク】【ドリンク】【内臓脂肪】 価格:2,990円 |
ちなみに酸味が好きな人はR-1がオススメだよ。

牛乳が冷たいままだと失敗する可能性があるので、レンジでパックごとあっためる。
そのあと牛乳を100ミリ程コップに移す。(これやんないとガセリ入れたときに溢れるよ)
ヨーグルトを投入。

付属の棒でよくまぜる。
必ず熱湯で消毒してね。じゃないとヨーグルト作るとき謎の菌が一緒に増殖するよ。

牛乳パックをヨーグルトメーカーにセットし、温度と時間を設定。
ヨーグルトメーカーによっては温度を調節できないものもある。
アイリスのヨーグルトメーカーは1度ごとに細かい温度調整が可能なので
ヨーグルト以外の発酵食品を作ることができてうちも甘酒作ったりするよ。

一晩放置しとけば翌朝には出来たてのヨーグルトが完成!

1リットルの牛乳でヨーグルト約10個分ができちゃう。
ヨーグルトメーカーだと安く一気に大量に作れて体によくて最高なんだ。
そしてなにより市販のヨーグルトより手作りのが断然美味しい!
最近知ったんだけど、これなんと低温調理でローストビーフも作れるらしいんだ。
今度やる気がみなぎったときに作ってみようと思うからそしたらまたブログに載せるね。
うちのはなんせもう何年も前から使ってるやつだから古いんだけど、
今はもっと進化したヨーグルトメーカーが販売されてるみたいだから
気になった方はぜひ下のリンクからみてみてね!
公式ホームページから、キッチン家電→ヨーグルトメーカーで見つかるよ。
👇アイリスオーヤマ公式👇
フォションのジャムも激うまだよ
価格:5,400円 |
💌最新ブログの更新をラインでお知らせ💌
オススメ漫画👇
