78894DC1-28E7-4263-8E56-663CF5CEA654

お久しぶりに横浜中華街のオーダービュッフェに行ってきたよ。


D3A09D5E-3CAD-4F4C-A156-659D26AAEF52

『海源酒家 台湾小籠包専門店』

今回は予約せずに口コミなんかも調べずに行き当たりばったりで店を決めようってことで入ったのがこちら。初めましてのお店。

休日に行ったんであまりに人の多さにめっちゃ至近距離でしか写真が撮れなかったよ。
街が賑わってるのは良いね。気分が明るくなる。

35D4F92B-F41E-4BB3-9B27-BD0112A27F80

1680円のコースに何が含まれてるのかわかんなくて、とりあえずこの看板に載ってるメニューは2780円のコースということでそれにしたよ。

とりあえず頼んだやつ全部載せてくね。

7AB38322-22FD-425C-8C1D-159F4AD825B5




BB11AEE3-A738-4C02-BC6C-D47CEB590D13




F1CCC74B-CC61-41ED-8755-1C70D41BFBDB




D0FB2F20-48EC-42A4-9A5D-B745C0A3C826

ドリンクバーが別料金で一人確か420円くらいで3人頼んだので結果的に値段は割と高かった。(ドリンクバーと言っても凝った中国茶とかあるわけでもなく、周り見たらみんな水飲んで、て、え?そうなの?と思ったから水でよかったかも。)

料理はどれも美味しかった。

が!休日で混んでたからだと思うけど料理くるのが遅すぎてその間にお腹張っちゃう。

しかも北京ダックとかは一度の量がめちゃ少ないのに麺とかご飯系は一皿モリモリで運ばれてきて何なの。と思った。(麻婆豆腐とか皿から溢れそうな量。坦々麺は麺多すぎ。隣の席のファミリーもそれで怒っててスタッフ呼んでた。)

そしてどれも絶妙にぬるい。やっぱ口コミの事前調べは重要だと思った。

今年のビュッフェレポはこれで最後。
コロナの影響であまりビュッフェに行けず投稿は少なかったけれど、来年はもっと色んなお店に行けるといいなと思うよ。

来年のM子の目標はコンビニスイーツにしてもビュッフェレポにしても褒めるだけでなく正直な感想を伝えたいということかな。

来年もM子のグルメレポを宜しくお願いします。では✌️

💌最新ブログの更新をラインでお知らせ💌


🦃M子日常の記録🦃


👇M子のビュッフェレポカテゴリー👇




💌最新漫画の更新をラインでお知らせ💌
 

↓ブログ更新をLINEにお知らせ🙋↓

E0A09FD2-2055-452C-BA0C-2CA788C80BE8


IMG_2450