

食べないと気持ち悪いけど食べ物は見たくもないという矛盾だらけ、それが世にも恐ろしいつわりというもの。


パスタはどちらかというと嫌いの部類だったM子だが、この時はなぜかとにかく食べたくなって頼んだのがレモンクリームパスタ。


M子のパスタへの概念が覆された瞬間。
この時以来M子はパスタが好きになった。(但し太平麺に限る)
そして人生で最も辛いと言っても過言ではない地獄のつわりから少しでも解放されたくてこのお店に通った。
しかし、幸せな日々はそう長くは続かなかった...


最初から存在していなかったかの如く忽然とメニュー表から姿を消したレモンクリームパスタ。
悲劇の別れ。


見つけたのはあの時たべたパスタにそっくりなレモンクリーム生パスタ。
店で食べたときはそら豆が乗っかってたけど、この冷凍パスタは枝豆が乗ってた。
M子正直そら豆より枝豆派なんだよね。
ということで即買い。

袋のままレンチンしてそのまま皿に出した。

あの時食べたパスタと本当に同じ味...いや、むしろ旨味はあの時より多いような!?
懐かしくて嬉しくて美味しくてちょっと泣きそうになっちゃったM子。
ぷんにーじゃなくなった今もめちゃくちゃ美味しいよコレ‼︎
ぷんにーじゃなくなった今もめちゃくちゃ美味しいよコレ‼︎
そんでもって安い!(正確な値段は覚えてないけどとにかく安くて夫と喜んだ)
早速買いだめして冷凍庫にギチギチに眠っている。
悲しみを乗り越えての再会。
この出会いに感謝🙏


