地球の住民M子ママの日常。

妻M子、夫、娘の暮らし。美味しいものと酒が好き。気に入ったもの紹介しがち。

2024年03月

娘が無事にめでたく卒園したんでお祝いのホテルステイしてきたよ!   娘の卒園おめでとうホテルステイに選んだのは…   今回私たちが初めて宿泊するホテルは… 横浜ランドマークタワー 『ロイヤルパークホテル横浜』   どこのホテルに泊まろうかめちゃくちゃ悩 ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒーハーみたいに言うな。お母さんからもらったフランス土産。当時はまだ私も知らなかった某有名店の練り香水をもらった。このときのM子の脳内ではお母さんが自信満々に『ラコッシェ‼︎』と連呼していた。お母さん、せめて自信満々に読まないで。💌最新ブログの更新をお知ら ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

娘、無事に卒園。長かったようで短かったようなでも長かったかないや短いか。みたいな3年間。入園した頃はマジですぐに泣いてて、迎えにいくたびに先生から『今日も泣いちゃいました』って言われる日々だった。漠然とした不安で泣いている娘に寄り添って年少さんの頃はそんな ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

  突然ですが…   わかるかな? ここはね…   ここは東京都府中市にある東京競馬場。 通称『府中競馬場』。   なぜ私たちが競馬場に来たかと言うと… 大人だけじゃない!東京競馬場がまるで遊園地だった   競馬場といえば大人だけの場所と思いがち。 ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

人間の進化ってやつはすごいっすね。一歳半健診で言葉が全然でなくて個別面談になった日のことを思い出す。あの日の泣きたかった自分に、数年後にはあなたの娘は一生喋ってますよ、と伝えたい。そんなある日のこと…なんだかめちゃくちゃ嬉しそうにそう言ってた。💌最新ブロ ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

  たぶん1ヶ月ぶりのコストコ購入品を公開 今回のコストコ購入品は…   ▫︎カルビーじゃがいも 598円 ▫︎たまご20個入 370円 ▫︎巨大ケープ2本 1080円 ▫︎ネスカフェクラシック3本 988円 ▫︎ベビーキウイ 998円 ▫︎CIAOちゅーる 1359円   今回の ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

《PR》イモのためにめちゃくちゃ時間かけて描いたからイモ好きもそうじゃない人も是非観てほしい。突然だけど、M子ってヤツはじゃがいもがめっちゃ好きな人間なんだ。夫は今までじゃがいもをそんなに食べない人生だったけど、M子と出会ってから日常生活に突然じゃがいもがや ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

いっそ人間やめてぇ。むちゃクソ手ふってんのになんの反応もないから不思議に思ったらコレだよ。知らんオッチャンに超絶話しかけてたわすまん。💌最新ブログの更新をお知らせ💌PR 激軽なのにすぐ乾く!エアーブロースティックドライヤー軽いだけじゃなく、このドライヤーで乾 ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1000回じゃ足りないかも。わかるよ、あなただけじゃないよ、私もだよってお願い誰か言って。💌最新ブログ更新をお知らせ💌PR 楽天お買い物マラソンスタート! 【21日20時~14時間限定タイムセール開催】 ピアス フープピアス 金属アレルギー対応 18Kコーティング ニッケルフ ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

今回伺ったのはハイアットリージェンシー横浜のビュッフェレストラン『ハーバーキッチン』。   オープン以来何度も来店している超お気に入りのビュッフェ。 今のところコスパと味、共にM子的ダントツ一位のホテルビュッフェ。   最近はとにかく人気で早めに予約を取 ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近なんか大人になったなと思うことが多くなった娘。最近、嬉しいことがあると『自分もママになったら子供にやってあげる』的なことを言うようになった娘。願い事は紙に書き出すと叶うっていうよね。つまり目標を明確に頭にぶち込んどくと人間は自然と目標達成に向けて行動 ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

めちゃくちゃ大満足! オススメふるさと納税返礼品の紹介だよ!   北海道の恵が満載!巨大貝柱がたっぷり1キロ! 凄まじく大満足なふるさと納税返礼品。   ほたて貝柱 北海道別海町のふるさと納税返礼品 訳ありほたて貝柱1キロ     高級店でも使用され ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天の超絶オススメふるさと納税返礼品の紹介だよ。     リピート確定の超オススメふるさと納税とは…       千葉県いすみ市の返礼品 訳あり塩銀鮭 切り落とし 約3キロ 時期にもよると思うけど、注文して1週間くらいで到着したよ。早い。 ストックが無 ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事はアフィリエイト広告を使用していますなんだなんだこれなーんだ。超絶愛用のヴィダルサスーンの2Wayヘアアイロン。(一年前に9年くらい使ってたVSのヘアアイロンがぶっ壊れて新調したヤツ)このヘアアイロンを…スッポリ収納!耐熱ヘアアイロンケース 2200円これね ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

お母さんが沖縄に行ったんだ。 お土産にちんすこうを貰ったんだけど、 それを食べた娘がすこぶるちんすこう狂になっちゃって大ハマり。   沖縄のちんすこうもっと食べたいよ〜ってなった結果発見したのがこれさ。     コスパよし!うまい!沖縄の味がそのまま自 ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか暖かくなってもう暖房つけないかなとか思っちゃって家中の加湿器全部しまっちゃったあとむちゃくそ寒くなったある日の話。暖房つけるとマジで乾燥ヤベェ。顔面の皮膚が30歳くらい歳とる。でも加湿器しまっちゃったんだった…しかもキレイに洗って日干しして納戸にしま ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

夫、人生初のプチ断食に挑戦!   👇前回のM子の断食記録👇 https://mkomama.com/diet-rakufas/   M子がハマりにハマり中の短期断食セット、ラクファスで夫も遂に断食デビューしたよ!   夫、ラクファスで人生初のプチ断食に挑戦!   姿勢のせいにすんな。出て ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加