地球の住民M子ママの日常。

M子ママ、夫、娘のけーちゃん、2匹のネコとの毎日をまんがでお送りします。

2021年11月

なんか最近突然寒くなったよね。アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエ。コレさえあれば一年中怖いものなしなのさ。転生。あまりの気持ちよさにここは木漏れ日のなかか?と錯覚するレベル。毎年のことなのに毎度想像を超えて極楽化したFUTONに仰天。最新のカラリエはノズルが2 ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

👇第一話👇 👇前回のお話👇 遅刻者をひたすら待っていたために出国時間ギリギリになってしまった。散々夫に任せっきりにしてたくせに一瞬チケット無くしただけて怒り狂った。(10秒で発見された)M子、恐ろしの飛行機の旅、再び。風向きの影響で帰りはめちゃくちゃ揺れた。本 ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

那須の千本松牧場の牛乳を使ったミルクレープ。M子偶然にも先週千本松牧場に行ってきたばっかなもんで、あらぁーこの間はどぉもぉ〜的な気持ちでついつい買ってしまったよ。クリームがなかなかにこってりでミルク食べてるって感じだった。濃厚クリーム系が好きな方はぜひ食べ ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

けーちゃんと一緒に寝た。あぁ、幸せの極み。足どけろ。💌読者登録してね!最新ブログの更新をラインでお知らせ💌 マイホーム売却物語👇オススメ👇  ↓ブログ更新をLINEにお知らせ🙋↓    ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

👇第一話👇 👇前回のお話👇 空港ラウンジで呑み食べまくって最後のハワイの思い出作る気でいた。来なかったやつ、マジで予定変更したならちゃんと連絡しろ。そして遅刻したやつは10分待っても来なかったら置いてけ。続く。 💌読者登録してね!最新ブログの更新をラインでお知 ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

👇第一話👇 👇前回のお話👇 ハワイにいる一週間で気づいたけどさ、低カロリーで健康的なものたべようとすると逆にめちゃくちゃお金かがかかる。もう小麦粉いらね。ってなった。住んでるわけでもないのにたかだか1週間だけハワイまで来て日本食の店に行くのは負けな気がしたM ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

今回M子が紹介するコンビニスイーツは…ウチカフェスペシャリテ 栗ごこちモンブラン。最近ウチカフェスペシャリテハマっているM子。このシリーズに贅沢なご褒美感がお気に入り。食べた瞬間栗の食感がしっかり。マロンホイップ、マロンムース、マロンクリーム、マロンダイス ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

前半はここから👇 絶体絶命のM子。さて、どうなる。先日、夫が買ってきた酒福袋で一等のモエシャンを当てた。(現実にあったことはそれだけ)もう大喜びでやべーって感じだったんだけど、庶民のM子(普段は1000円くらいのスパークリングをガブ呑み)はモエシャン慣れしてない ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめに言っておきますと、今年一おバカな話だよ。身体中の穴という穴から冷や汗が出た。後半へ続く。 💌読者登録してね!最新ブログの更新をラインでお知らせ💌👇オススメ漫画👇↓ブログ更新をLINEにお知らせ🙋↓  ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

今回M子が紹介するのは…ローソンウチカフェ おぼれクリームのパンケーキ🤤もうネーミングからして最高な予感。パンケーキが見えないくらい大量の北海道産生クリームが!みてこのクリーム!たっぷり下に溜まっちゃってる!クリーム好きの天国の食べ物じゃんよ!フォークがク ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

👇第一話👇 👇前回のお話👇 珍しくスーパーナイス夫!と思ったわ。夫の心配性、ハワイの地で実る。棒アイスいらんから水売ってくれ。結構女性の一人参加が多くて、恐らくそういう方は慣れていらっしゃると思われるので水を持ってるようだったけど、他は皆さん持参してなくて ...
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加