EE17D52B-CB27-4BA4-A286-09D9CDC3E777


前回のお話👇


M子のマイホーム売却物語、いよいよ完結です。
では、本編へどうぞ!

55D8EEEA-A367-4E72-954D-C997D19B6D16

無事に引き渡し当日を迎えた。

こうして、晴れてこの家は買主さんのマイホームになったのだった。

B941EBB0-1FDF-4085-823C-191358DCDFAB


売却理由について買主さんにどこまで伝えるかというところだけど、嫌なところ全部話す必要はないが、引っ越してから何かしら重大な問題になりそうなことはちゃんと伝える。

例えばうちの場合は川が近いこと、災害で起こりうる危険等は当然不動産からも話があり納得の上購入してもらう。


47D54AB6-B104-41B0-AEA9-C5472EDD2B3B




E6EC696C-FF31-46C2-A2FD-1A7610D6AAFD

私たちにとっては売却したかった家でも、他の人にとってはそこは素晴らしい場所になる。
そうなって欲しいと願っている。


607DC3C0-F2F9-4580-BC7A-B6926D91BD4E


以上で『M子、マイホームを売る』は完結です。


この話を描き始めたのは、家が売れて引っ越しが決まったタイミングでした。

この長きに渡る住み替え大作戦の半分、『家を売る』という作業をやっと完了させホッとしていたとき、まずはインスタでフォロワーさんたちに報告。

フォロワーさんから頂いた、この経験を漫画に。というコメントに動かされ、家を売った経験を漫画に記録しようと思った次第です。

売却活動をした1年間、本当に色んなことがありました。
漫画には描けないしんどかったことも沢山ありました。

でも、夫と力を合わせ売却成功を実現できたときは本当に本当に嬉しかった。
あのときの喜びは一生忘れないと思います。

あれから数ヶ月、今現在のことを少しお話しします。
家が売れてからまたまた色んなことがありましたが、結果、私たち夫婦の想い描く理想の詰まった家と出会い、新しい家で家族3人幸せに暮らしています。

朝起きてバルコニーから街の景色を眺めると、住み替えが無事に終わったことを実感して涙が出そうになります。

新しい街で新しい景色を見て、新しい人たちと出会い、忙しいけれどとても充実した毎日を過ごしています。

番外編として少し旧マイホームに関するお話をちょこちょこ描きたいと思います。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。 
以上。



旧マイホームを購入、売却までの物語はこちらから👇

M子のオススメ漫画👇




↓ブログ更新をLINEにお知らせ🙋↓


E0A09FD2-2055-452C-BA0C-2CA788C80BE8



2018.11.28instaボタン