9ADCDD7C-B978-44CC-B522-A553A5A75CAF

みなさんお久しぶり!

M子ザップの始まりだよ💃



4A0A24F0-AA82-4115-8942-A694FD0BA586


相変わらず産後ダイエットは継続中💪

ダイエット生活アドバイザーの資格もとって俄然やる気のM子だよ👩‍🏫✨

目標は食べても太らない代謝の良い体づくりをすること🐖

そのためには普段からバランスの良い食生活や運動が必要不可欠なのだ✨

さぁM子の1日をちょっと覗いてみよう👀
(あくまでM子的マイルールだよ💡)




F00C6296-EEEE-41C9-8098-42EBA616DCDA

起きてすぐのエア縄跳び✨
M子の1日はエア縄跳びで始まりエア縄跳びで終わると言っても過言ではない🤔

⭐︎→M子のエア縄跳びダイエットはここから読んでね←⭐︎

エア縄跳びは無理せず自分のペースに合わせて実行してね👍

M子は運動のタイミングは朝が一番効果が出やすいと感じているよ💡

朝ごはんを食べる前の空腹時に有酸素運動と無酸素運動の両方をやるように心がけている🧚‍♀️

朝イチ運動することでその日1日の代謝をアップさせること、空腹時の脂肪燃焼を促す👍

寝起きは怪我をしやすいから、運動前によくストレッチすること、激しすぎる運動はしない⚠️

ダイエット効果に限らず朝運動すると目も体も覚めて行動的になれるところも気に入っているのだ🏃‍♀️



75588680-43D0-4C2F-9DA0-9641B396EBDE



朝ごはんは何でも食べて良いと言うルールにしたお陰でそこまでしんどくもなくダイエットを続けられている🍚🍰
お米とパンというダブル炭水化物を摂取しちゃうこともオッケーにしている😂

が!そのぶん昼と夜は厳しめに管理✍️


71B8BEF4-07CC-476A-89A9-85C65166C4E1


お昼ご飯は肉か魚にプラスして納豆やキムチといった発酵食品を食べることが多いよ👸✨
夜ご飯はどんなに腹が減ってても豆乳とタンパク質のみ!これが案外お腹はる👍

けーちゃんを寝かせたらエア縄跳びと筋トレタイム🏃‍♀️


BED9693A-B28B-4DD7-9D86-F2180F44FF90


⭐︎→M子の半身浴ダイエットはここから読んでね←⭐︎

体重は朝と夜の2度測定。夜から朝にかけてどのくらい体重が落ちているのかがわかるのだけど、基礎代謝が高いとここで1キロくらい下がる時もあるよ💡

半身浴も始めた頃はあまり汗をかかなかったのに、続けていくうちに代謝がよくなりどんどん汗をかくように✨

ざっとこんな感じのダイエットライフだよ🌋

食べるのが共通の趣味の私たち夫婦👫❤️
夫が休みの日は美味しいものを食べたりビュッフェに行ったりして楽しいチートデイを設けつつ、基本はこの生活🙋‍♀️

普段は節制!でも食べるときは食べる!みたいな感じでもう1年以上ダイエット継続中✨
1日では体重は落ちない。継続することが何よりも大事!

今では体重はかなり落ちたので体重というよりも体脂肪率を下げることに重点をおいてる🐖


CAC841ED-E4B7-4CBC-A61C-C27FBCCBE90C


ダイエット始めてしばらくは一旦増えた体重を戻すのにかなり時間がかかってたけど、毎日の筋トレや半身浴のおかげで代謝が上がり今では少し食べ過ぎたくらいでは体重は変わらず、ビュッフェに行ってもすぐに戻せるように✨


大事なのは続けること!
ダイエットを日々の中に定着させること!

食べることが大好きなM子も代謝を上げることで痩せ体質に!

ダイエッターのみなさんこれからも一緒に頑張ろう👸