IMG_20181204_084732


今日も張り切っていこう💪

ちなみにですが...


BlurImage_10-12-2018-11-16-35


妊娠出産を機にダイエットをスタートさせ遂に目標体重達成。
この間に自分なりに勉強してどうやったら効率よく健康的に痩せられるか毎日試行錯誤。

そんでもってせっかくダイエットの勉強をしたのでついでにダイエット検定受験🙆

無事合格しました🤙(受けたのをすっかり忘れた頃に結果が届いた💩)

これからもM子のダイエットは続きます🏃
さぁ本題に入ろう💪


IMG_20181204_085146



IMG_20181204_085945



IMG_20181204_090623


入浴することはダイエットだけじゃなく、疲れがたまったママたちにもおすすめだよ👍
いつも子供と入ってるよ~っていうママも、たまにはベビーを旦那さんに見てもらってゆっくりお風呂に浸かろうよ💪


IMG_20181204_093703

入浴前の水分補充は重要よ🚰



IMG_20181204_094517


前まで38度設定にしてたけど、全く汗かかなかったから温度を高めにした。
湯温は自分の好みでいいかなと個人的には思うよ🛀冷めたら半身浴中もよく追い焚きするよ。


IMG_20181210_102544

効果を高めるために汗をかきやすくする入浴剤とかいれてみても良いかも🙆(M子はめんどくさがりなのでやってないけど💩)



IMG_20181210_103607


体が本調子じゃないときや飲酒、食後はやめようね🙆
M子は風邪引いてるのに半身浴やってリバースしそうになったから絶対ダメだよ🙅



IMG_20181210_104718


IMG_20181210_105618


もちろん好きに食べて飲んで半身浴加えるだけじゃ豚ロードまっしぐら🐖
健康的な食事管理+筋トレ+有酸素運動に追加して半身浴🛀

大事なのは痩せやすいからだの基盤をつくるということ。
痩せやすいからだを作るのはもちろん努力しないと出来ない。

毎度言うけど食事制限だけのダイエットは必ずすぐに限界がやって来る。

だけど痩せやすいからだをつくれば多少食べ過ぎても太らない体になる。



IMG_20181210_110806

元気になったらまたダイエット再開よ💪

2018.11.28instaボタン